ファーストペンギンに登場する絵本は売ってる?タイトルや話の内容は?

奈緒さん演じる主人公が漁港の漁師さんたちとドタバタしながら困難を乗り越えていくドラマ「ファーストペンギン!」。

実話をモチーフにしたオリジナルドラマとのことで毎週楽しみにしているという方もいるのではないでしょうか?

このドラマに登場する奈緒さん演じる主人公の息子「進」くんが持っている絵本があるんですが、実際に書店などで売られているのでしょうか?

タイトルや本の内容も併せて調査してみました!

ファーストペンギンに登場する絵本は売ってる?

ファーストペンギンに登場する絵本とはどんな絵本なのかわかるでしょうか?

こちらの写真で進くんこと石塚陸翔くんが持っている絵本です。

かわいいペンギンのイラストが印象的ですよね。

ドラマ劇中にもおじさんたちがペンギンに見立てられてて可愛いシーンがありました。

絵本はこちらです。

「ペンペンのだいぼうけん」。

子供たちも好きそうなイラストとタイトルですが、こちらの絵本はドラマ用に作られたものなんですね。

なので、普通の書店で書籍として購入することはできません

しかし、読むことはできます

入園・入学のお祝いにぴったり! 【年齢別】絵本・児童書セット〜絵本ナビベストセレクション〜

こちらの絵本ナビではペンペンのだいぼうけんを読むことができるんです!

全ページ公開中ということなので絵本ナビアプリをDLして登録すれば読むことができるんですね。

是非気になる!という方は絵本ナビをチェックしてみていただきたいです。

ファーストペンギンに登場する絵本、タイトルや話の内容は?

ファーストペンギンに登場する絵本、タイトルはさきほどもご紹介しましたが「ペンペンのだいぼうけん」です。

どんなお話なんでしょうか。

既に読まれた方もいるみたいですね。

ネタバレになってしまうので詳細をご紹介することは避けますが、絵本ナビに掲載されている紹介分だけご紹介させていただきます。

なんきょくにあるペンギンのほいくえん。
ペンペンたちは、いつもパパやママがさかなをとってくるのをまています。
しかし、あるひペンペンたちは、せんせいがとめるのもきかずに、パパたちをむかえにいこうと、ほいくえんをとびだしてしまいます。
さいしょは、げんきいっぱいだったこどもたちも、いざうみにとびこもうとすると、なかなかゆうきがでません。
ペンペンは、うみにとびこむさいしょのいっぴき、「ファーストペンギン」になれるのでしょうか?

絵本ナビ ペンペンのだいぼうけん出版社からの内容紹介

とても可愛い絵本なので是非読んでみてください!

入園・入学のお祝いにぴったり! 【年齢別】絵本・児童書セット〜絵本ナビベストセレクション〜

ファーストペンギンに登場する絵本は売ってる?タイトルや話の内容は?のまとめ

ファーストペンギンに登場する絵本、ペンペンのだいぼうけんは実際に販売されている書籍ではありませんが、絵本ナビで読むことができます。

内容は子供たちも楽しく読めるような素敵なお話になっています。

是非、興味ある方は読んでみてはいかがでしょうか?