0秒チキンラーメンはどこに売ってる?コンビニはセブンのみ?味口コミおいしい?

「0秒ですぐおいしい」と話題になっている0秒チキンラーメン。

CMを見て気になったという方も多いのではないでしょうか?

我が家でも時々チキンラーメンをそのままボリボリ食べている夫が「めっちゃいいやん!」と食いついていました。

どこに売ってるんでしょうか?

また、塩分50%オフということですがおいしいのでしょうか?それともしょっぱいのでしょうか?

調査してみました。

0秒チキンラーメンはどこに売ってる?

4月5日(火)から発売が開始している「0秒チキンラーメン」。

どこに売ってるんでしょうか。

夫と子供たちが「気になる」とうるさいので探してきました!

「スーパーやコンビニ、100円ショップ等で売ってる」という話だったので用事をこなすついでにお店巡りです。

近くのダイソーとファミリーマート、セブンイレブンに行ってきました。

発見したのはセブンイレブンとダイソーです。

置いてあったのは即席麺やカップ麺が置いてある棚でおつまみのコーナーではありません。

発見した店舗のコーナーにはPOPまで設置されていたので、注目されているみたいです。

発見した店舗以外のセブンイレブンでも見つけることができたのでセブンイレブンには置いてある確率が高いのかもしれません。

スーパーだと、私は関西スーパーで見かけました。

しかも98円!更に10%オフの日に行ったので更にお安く入手することができました。

他にもフレスコで購入したというツイートをみたことがあります。

0秒チキンラーメンはおいしい?しょっぱい?口コミは?

0秒チキンラーメンはおいしいのでしょうか?

早速出してみました。

比較のために普通のチキンラーメン(ミニサイズ)と食べ比べてみました。

0秒チキンラーメンは子供2人と食べてみましたが「おいしい!」「おいしい!!」とほとんど食べられてしまいましたが、普通のチキンラーメンは「からい!」「味が濃いね…」と言われました。

素直な感想ですよね。

個人的な感想としてはベビースターラーメンのチキン味(普通のやつ)と変わらない感じですね。

世間の感想はどうなのか、調査してみました。

0秒チキンラーメンの口コミは?

普通のチキンラーメンをそのままバリバリ食べてた人には物足りなく感じるようです。

普通のチキンラーメンをそのまま食べるのはしょっぱすぎて無理!という方にはおすすめです。

0秒チキンラーメンのカロリーや商品情報!普通のチキンラーメンとの比較も!

0秒チキンラーメンと普通のチキンラーメン、そのカロリーや塩分等の表記を比較してみました。

普通のチキンラーメン(85g)0秒チキンラーメン(75g)
熱量(kcal)377kcal
めん:335kcal
スープ:42kcal
362kcal
たんぱく質8.2g7.1g
脂質14.5g16.3g
炭水化物53.6g46.7g
食塩相当量5.6g
めん:2.3g
スープ:3.3g
2.2g
ビタミンB10.61mg0.61mg
ビタミンB20.74mg0.83mg
カルシウム278mg286mg

普通のチキンラーメンの方はお湯をかけてスープと麺に分ける前提で作られているので塩分も多いですね。

0秒チキンラーメンは普通のチキンラーメンはそのままだとしょっぱすぎて無理!でもたまにはこのまま食べたいという人の夢を叶えてくれた商品と言えます。

0秒チキンラーメンはどこに売ってる?のまとめ

0秒チキンラーメンはコンビニやスーパー、100円ショップ等で販売されています。

1食分毎に販売されていて、メーカー希望小売価格は111円(税抜)です。

私が購入したセブンイレブンでは102円(税込み110円)で販売されていました。

楽天市場等でも売っていますが、まとめ買いしないのであれば割高になりますね…。

塩辛いモノが好みの方には物足りなさもあるかもしれませんが、駄菓子のヤッターメンやベビースターラーメンが好きだった方には懐かしいと感じる味だと思います。

日本全国で販売されているようなので気になる方は試してみてください!