尹錫悦(ユンソギョル)の家族は妻だけで子供なし?義母についても調査

「史上最低の大統領選」と言われた選挙を制した韓国の尹錫悦(ユン・ソギョル)新大統領。

親日派というメディアの報道に「また韓国との仲がよくなるのか」と考えている人もいるのではないでしょうか。

そんな尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領ですが、大統領選挙中にご家族関係で様々な疑惑やスキャンダルが浮上していました。

子供がいるのかや、妻、義母についても調査してみました。

尹錫悦(ユン・ソギョル)に子供はいる?

尹錫悦(ユン・ソギョル)新大統領に子供はいるのでしょうか。

出典元:JB press

調査してみたところ、子供はいないようでした。

子供がいないことをネタに対立政党の議員が李在明(イ・ジェミョン)氏が小さい子を抱く写真と共に「尹錫悦候補と金建希夫人には絶対できないこと」という内容の投稿をSNSにUPしたこともあったとのこと。

不適切だとして既に投稿は削除されているとのことですが、このことは不妊治療に悩む夫婦を傷つけるものだとして問題になりました。

日本でも時々問題になっていますが、結婚や妊娠、不妊、出産等デリケートな話題をこのような政治的な批判の材料として扱わないでほしいと思いますね。

尹錫悦(ユン・ソギョル)の妻は経歴詐称した?

韓国の大統領選挙では尹錫悦(ユン・ソギョル)氏と李在明(イ・ジェミョン)氏が大接戦となりました。

接戦の中、選挙の争点にファーストレディとなる妻のことも話題となっていました。

尹錫悦(ユン・ソギョル)の妻は金建希(キム・ゴンヒ)さんです。

出典元:東亜日報

金建希(キム・ゴンヒ)さんは2007年にスウォン(水原)女子大学に提出した履歴書と、2013年にアニャン(安養)大学に提出した履歴書に虚偽の受賞経歴を記載したり、学力を膨らませて記載していたということがありました。

金建希(キム・ゴンヒ)さんは学力を「2012年ソウル大学経営大学・経営大学院卒業(修士)」と記載していましたが、実際には「ソウル大学経営専門大学院卒業(経営専門修士)」が正しいことが確認されています。

正しくないことはわかるけど、どう違うのかわかりにくいですね。

韓国の大学院には 『一般大学院』、『専門大学院』、『特殊大学院』の3つがあるそうです。

一般大学院の場合は修士課程に2年、博士課程に2年を有し、特殊大学院や専門大学院の場合は修士課程を終えるのに2年半かかる場合もあるそうです。

ソウル大学校には一般大学院と専門大学院があるらしいので、専門大学院を卒業したのに一般大学院を卒業したかのように書いてあったということなのかもしれません。

多少盛ってアピールすることはあると思いますが、経歴詐称はやりすぎな感じがしますね。

尹錫悦(ユン・ソギョル)の義母は文書偽造で逮捕された?

尹錫悦(ユン・ソギョル)の義母、つまり金建希(キム・ゴンヒ)さんの母も文書偽造で逮捕されたことがあります。

法廷に向かう尹氏の義母=23日、議政府(聯合ニュース)

出典元:総合ニュース

2021年12月23日に、土地購入にあたり銀行の残高証明書を偽造したなどとして懲役1年の実刑判決を受けたとのこと。

2013年にも土地購入の際に残高証明書の偽造、知人の婿名義での契約、登記した罪にも問われています。

また、資格がないのに療養型病院を開設し、国民健康保険公団から給付金を詐取したとして医療法違反の罪や詐欺罪にも問われているとのことです。

母娘揃って色々偽ってきてるんですね。

尹錫悦(ユン・ソギョル)新大統領自身はそういった疑惑はないようですが、信用できるものなのか少し心配になるのは私だけでしょうか。

尹錫悦(ユン・ソギョル)に子供はいる?のまとめ

尹錫悦(ユン・ソギョル)氏には子供はいません。

それをネタに対立政党から批判されたりすることもありました。

妻と義母は経歴詐称や文書偽造等色々と罪を犯しているようで「この人が大統領で大丈夫なのか?」と不安になる方も少なからずいるように感じました。

大接戦を制した尹錫悦(ユン・ソギョル)氏、今後日本とどのような関係を気づいていくのかその手腕が注目されそうですね。