R藤本(ベジータ)は結婚して嫁いる?学歴や芸歴、プロフィールも調査!

ドラゴンボールのベジータのモノマネをしてる芸人としてお馴染みのR藤本さん。最近お笑い番組は勿論ですが、クイズ番組やバラエティ番組で見かける機会が増えましたね。

実は結構モテるみたいなんですが、ご結婚されているのでしょうか。

また、クイズ番組に出演するということは学歴も気になるところですよね。

そんなR藤本さんについて、芸歴やプロフィールも併せて調査してみました!

R藤本(ベジータ)は結婚してる?それとも独身?

R藤本さんは結婚しているのでしょうか?それとも独身なのでしょうか?

調査してみましたが、R藤本さんはご結婚はしていないみたいです。

R藤本さんは同じくアニメコスプレ芸人で有名な稲垣早希ちゃんとGooGuuというYouTubeチャンネルをやっています。

稲垣早希ちゃんは2020年に結婚を発表していて、その時には「もしかして相手はR藤本さん?」と話題にもなりました。

(違ったのですが…)

R藤本さん自身は結婚願望がないようで、YouTubeでも「絶対にない!!」と語っています。

確かに、結婚したら色々と自由にできなくなることも多いから大変ですもんね。

特に子供ができた場合のリスクの方を気にしているみたいでした。

芸人という不安定なお仕事なのでリスクの方が怖くなってしまう気持ちもわからなくはないです。

R藤本(ベジータ)はモテる?twitterには結婚したい人多数!

R藤本さんはモテるのでしょうか?

どうやらtwitterには「R藤本さんと結婚したい!!」という声が結構あるみたいです。

抜粋してみました!

元々ドラゴンボールではベジータが好き!という方がR藤本さん(というかベジータ?)と結婚したい!!というつぶやきを投稿されているパターンもありますね。

マンガ、アニメのキャラが現実に!!と実感されるぐらい評価されているということかもしれません!

ぐーぐー(GuuGoo)ではベジータ姿以外の素のR藤本さんの姿も見ることができます。

R藤本(ベジータ)の学歴や芸歴、プロフィールは?

R藤本さんは今でこそベジータ芸人として有名ですが、最初からこのキャラでやってきたのでしょうか。

経歴を調査してみました!

R藤本の芸歴

大学中退後、会社員をしながら「シモネタブラザーズ(株)」というコンビを結成。
2003~2005年のM-1グランプリ予選にも出場。

2006年1月のR-1グランプリ予選出場をきっかけにピン芸人として活動開始。

2006年5月から放送作家の若林寛朗(当時の芸名:浴衣舟)とコンビ「ミスター・チルドレン」結成。
2007年2月にコンビ名を「羅生者」に変更するも2か月で解散。

2007年7月から2008年8月までぴっかり高木とコンビ「ぴっかり高木とR藤本」を結成、解散。

2007年末にニコニコ動画のコンテンツ「よしよし動画」で人気が出て、2008年東京進出。
2009年5月から『R藤本の水曜はじけてまざれ!』放送開始。

2013年6月、YouTubeチャンネル『R藤本の遊びにいってやろうぜ!』開設。
2014年4月からユニット「ドラゴゲリオンZ」で稲垣早希と活動。
2016年9月7日、ニコニコ生放送『ベジータとカイジがレトロゲーム実況』放送開始。

2016年頃からアイデンティティ田島(野澤雅子のモノマネ芸人)との共演が増える。
2020年8月に『新生紀ドラゴゲリオンZ』が最終回を迎え、ドラゴゲリオンZ(ベジータとアスカ)でのコンビ活動はなくなり、事実上の解散状態に。
2021年7月、アイデンティティとユニット「アイデンR」を組み、キングオブコント2021やM-1グランプリ2021にエントリー。

今でこそYoutubeで人気が増えた芸人さんが話題になったりしていますが、R藤本さんはニコニコ動画が人気の頃からそういった活動をしていたということになります。

流行の最先端を走っていたことになりますね。

R藤本のプロフィール

R藤本さんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:藤本博史
  • 生年月日:1981年3月16日(43歳)
  • 出身地:福岡県 久留米市
  • 身長:169cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:福岡大学附属大濠高等学校卒業
       関西大学中退
  • 趣味:スキューバダイビング

関西大学中退後、会社員をしていたようなのですがどこの会社に勤めていたかはわかりませんでした。

R藤本さんはピン芸人として活動したての頃「RJ藤本」と名乗ってジャムおじさんのモノマネをしていたり、「RV藤本」と名乗ってベジータのモノマネをしていましたが、のちに「R藤本」に統一されたとのことです。

「RJ藤本」の「RJ」は「リアルジャムおじさん」で、「RV藤本」の「RV」は「リアルベジータ」なのだそう。

R藤本(ベジータ)は結婚してる?のまとめ

R藤本さんは2023年12月現在結婚していませんでした。

とはいえ、非公表で実は結婚してましたというパターンとなくはないです。

電撃結婚!なんていうパターンもありますね。

ご本人は結婚願望はないと語っているようですが、人間いつ心変わりするかわかりません。

もしご結婚されるのであれば、ブルマさんのように信頼できるパートナーに出会えるといいですね。