チーミー(ひらめき工房)の年齢は?イケメンだけど結婚してる?声が特徴的で嵐に楽曲提供も!

「ノージーのひらめき工房」でタノチーミーとして出演中のチーミー(CHI-MEY)さん。

特徴的な声ですが、とても明るいキャラクターの方です。

役者さんかと思いきや、シンガーソングライターさんで、嵐にも楽曲提供されているんです。

可愛い笑顔のイケメンさんですが、結婚しているのかも気になりますよね。

そんなチーミー(CHI-MEY)さんについてご紹介します。

チーミー(CHI-MEY)の年齢は?

チーミー(CHI-MEY)さんの年齢は公表されていません。

出典:ノージーのひらめき工房公式ページ

小学校教諭の教員免許や司書教諭の免許を取得していることから大卒であることは推測できます。

また、2008年2月に1stアルバムを発売していることから、現在30代ぐらいかな…と想像することができます。

大学卒業後にアルバム発売していたとすると30代後半の可能性も考えられますね。

チーミー(CHI-MEY)は結婚してる?

年齢はおそらく30代だと想像できますが、30代だと仮定すると次に気になるのはご家族がいるのか…ということですね。

アメブロの方もチェックさせていただきましたが、「パンケーキを4等分にして4日分の朝ごはん」って書かれているので一人暮らしなのかな?と推測しました。

声が特徴的!チーミー(CHI-MEY)のプロフィール

特徴的な高音ボイスのチーミー(CHI-MEY)さん。

出典:ノージーのひらめき工房公式ページ

そんなチーミー(CHI-MEY)さんのプロフィールをご紹介します。

  • 性別:男性
  • 誕生日:8月19日
  • 血液型:B型
  • 趣味:何でも「つくる」こと、掃除
  • 特徴:寂しがり屋、たまにおっちょこちょい
  • 資格:小学校教諭一種免許
       幼稚園教諭一種免許
       学校図書館司書教諭免許

シンガーとしてだけでなく、パフォーマーやソングライター、イラストレーターとマルチに活躍中です。

「会いに行ける歌のお兄さん」として全国各地のホールや幼稚園・保育園でイベントを行っています。

ノージーのひらめき工房でも最近はスタジオを飛び出して工作作りを行っています。

このような感じで全国各地で楽しくイベントを行っているんでしょうね。

チーミー(CHI-MEY)が嵐に楽曲提供?どの曲?

チーミー(CHI-MEY)さんは前述したとおり作曲家としても活動されています。

おかあさんといっしょ等で歌われている「ボロボロロケット」のような子供向けの楽曲だけでなく、嵐やYUKIさんのようなJ-POPアーティストにも楽曲提供しています。

嵐に楽曲提供したのは、2010年リリースの「Monster」です。

大野智さんが主演だったドラマ「怪物くん」の主題歌ですね。

映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌になったYUKIさんの「トロイメライ」もチーミー(CHI-MEY)さんの作曲です。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

その他にも、「ももいろクローバーZ」や「Hey!Say!JUMP」、「Little Gree Monster」等のグループへ楽曲提供を行っています。

アニメのキャラクターソングも提供していて、「ヒプノシスマイク」や「ホリミヤ」「妖狐×僕SS」、セーラームーン等様々なアニメのキャラソンも提供しています。

子供向け~大人向け、アニメ関係まで色々な曲を作曲されてるんですね。

チーミー(CHI-MEY)についてのまとめ

チーミー(CHI-MEY)さんについてまとめます。

年齢は不詳(非公表)。

結婚しているかどうかも不明。(非公表)

嵐の「Monster」やYUKIの「トロイメライ」、アニメのキャラクターソング等を作曲。

「会いに行ける歌のお兄さん」として作曲したり歌ったり、工作したりマルチに活躍中!

こどもたちも工作大好きなので、これからもチーミー(CHI-MEY)さんの活躍に期待したいですね。