野口葵衣の高校・大学はどこ?出身地やプロフィール!かわいい画像も!

2022年4月から「ブラタモリ」を担当する野口葵衣アナウンサー。

NHK山形に入局後2021年4月よりNHK福岡に異動し、「ロクいち!福岡」でキャスターを務められています。

そんな野口葵衣アナウンサーの出身地や通っていた高校・大学、プロフィールについて調査してみました!

かわいい画像もご紹介していきます!

野口葵衣の高校・大学はどこ?

野口葵衣アナウンサーの出身高校・大学はどこなんでしょうか。

調査してみたところ高校は頌栄女子学院中学校・高等学校、大学は慶応義塾大学法学部政治学科を卒業しているということでした。

後にご紹介しますが、出身地は新潟県新潟市なんですね。

ですが、通っていた高校(中高一貫校)は東京都にある学校でした。

NHK山形ポータルのプロフィール投稿によると2004年の新潟中越地震を経験されているみたいなので、中学生になるまでの間にご家庭の事情でお引越ししているみたいですね。

通っていた頌栄女子学院中学校・高等学校はキリスト教の教育を色濃く行う学校で英語教育にも力を入れているとのこと。

全生徒の20%を帰国生が占めるんだとか。野口アナウンサーも英語ペラペラなのかもしれません。

偏差値68~70の進学校です。

そんな学校を卒業後に進学したのが慶応義塾大学法学部。

賢いですね~。

慶應義塾大学を卒業したアナウンサー、ほんと多いですね。

野口葵衣の出身地やプロフィール!

野口葵衣アナウンサーの出身地やプロフィールをご紹介します。

  • 氏名:野口葵衣(のぐちあおい)
  • 生年月日:1995年12月6日
  • 血液型:AB型
  • 身長:156cm
  • 好きな食べ物:かき、チーズ、卵料理、背脂たっぷりラーメン
  • 趣味・特技:ミュージカル鑑賞、ダンス、美味しいもの・温泉巡り
  • ちょっぴり自慢したいこと:ジュニア・オイスター・マイスターの資格を持っている

ジュニア・オイスター・マイスターとは、「自らが牡蠣を「楽しく美味しく食べる」ための知識を有していることをJOAが認定する資格」なのだそうです。

牡蠣大好きなんですね。

2004年に中越地震を経験し、その時ニュースで見聞きしたNHKアナウンサーの姿がアナウンサーを目指すきっかけになったのだとか。

大学生の頃からアナウンサーになるためにアナウンススクールに通ったり、Abema newsのキャスターになったり数々の経験を積んでこられたみたいです。

野口葵衣のかわいい画像!

野口葵衣アナウンサーのかわいい画像をご紹介します。

野口葵衣アナウンサーが大学1年生の頃のものです。

1年生の頃からラジオやスポーツ番組で活躍されていたんですね。

「Princess Day トークショーMC担当」とあるので、当時からイベント等の司会をすることがあったようです。

こちらはNHK山形に所属していた頃の写真です。

どういったコンセプトなのかわかりませんが、舞妓さん?でしょうか。

_DSC8757

出典元:ヘザーダイアリー

こちらは大学2年生の頃です。

牡蠣の魅力や「牡蠣と焼肉のお店を出したい」なんていう夢を語られていました。牡蠣に関する資格取得を考えていると書かれていたので、2年生の時点ではジュニア・オイスター・マイスターではなかったようです。

大学3年生の頃、Abema newsのキャスターをしている時の画像です。

この時点で既にアナウンサーになるべくしてなっていたのかもしれません。

野口葵衣の高校・大学はどこ?のまとめ

野口葵衣アナウンサーの出身高校・大学をまとめます。

高校(中学)は、頌栄女子学院中学校・高等学校でした。

こちらは中高一貫校で高校からの途中入学がないキリスト教系の女子校です。

大学は、慶応義塾大学の法学部 政治学科を卒業しています。

大学生の頃からイベントのMCやネットニュースのキャスターを務めていた野口アナウンサー。

NHK福岡局に勤務しながら、2022年4月からはブラタモリのアシスタントに抜擢されています。

今後もご活躍に期待したいですね。