三田村邦彦のリュックのブランドは?通販で買える?大阪で売ってるお店は?

「おとな旅あるき旅」で関西を中心に様々な街を自由に紹介されている三田村邦彦さん。

番組内で使用されているリュックが気になる!という方もいるのではないでしょうか?

このリュック、三田村さん効果でかなり人気があって品薄状態だそうです。

そこで今回は三田村邦彦さんが番組で愛用しているリュックのブランドや、通販で買えるのか、大阪で取り扱っているお店はあるのか調査してみました。

三田村邦彦のリュックのブランドは?

三田村邦彦さんがおとな旅あるき旅で使用しているリュックはこちらのリュックです。

番組の視聴者からは三田村リュックと呼ばれているようですね。

こちらは香具山鞄店の「革と帆布のおとな旅あるきリュック」という商品(商品番号 AMSB1144)です。

-LESS DESIGN(レスデザイン)という会社のalto.というブランドのもののようですが、香具山鞄店さんと-LESS DESIGNさんとの関係があまりよくわかっていません。

香具山鞄店さんはランドセル等でも知られている鞄工房山本さんのセレクトショップなんだそう。

三田村さんは2016年の同番組のロケ中にこちらのリュックに出会い、購入されています。

販売されている4色すべて持っているなんていう噂も。

番組では現在オレンジを使用していて、その前はグリーンを使用してみました。

↑こちらはグリーンを使用していますね。

取り扱い店によると、オレンジ色は人気があって品薄状態だそうです。

三田村邦彦のリュックは通販で買える?

三田村邦彦さんのリュックは通販で買えるのでしょうか?

先ほどご紹介した香具山鞄店さんの公式サイトからも購入可能なようですが、2022年5月26日現在、オレンジとグリーンは購入できない状態でした。

楽天市場でも購入可能です。

サイズはかろうじてA4サイズや13インチのノートPCが入ります。

マチがあまりないのでたくさん入るとは言えませんが、大人可愛いバッグですね。

出典元:香具山鞄店

男性でも女性でも使用しやすい大きさで、軽いです。

2022年7月からは新色キャメルも販売される予定とのことです。

出典元:香具山鞄店

オレンジと比較するとやや暗めにはなりますがこちらも使いやすいカラーですね。

三田村邦彦のリュック、大阪で売ってるお店は?

三田村邦彦さんのリュック、香具山鞄店や-LESS DESIGNの店舗では取り扱いがありそうです。

-LESS DESIGNは神戸元町のお店です。

香具山鞄店は奈良県橿原市に本店があり大阪は梅田、関東だと銀座と横浜にも店舗があります。

他にはどこで購入できるんでしょうか。

こちらは阪急茨木市駅近くの商店街にあるRenaさんというお店です。

おとな旅あるき旅の番組内でも三田村さんが実際に訪れていました。

梅田のNu茶屋町や難波CITY、なんばパークスに店舗のあるSugar Salt.(シュガーソルト)でも取り扱いがあるようです。

こちらは実際に私も立ち寄りましたが、このかばん以外にも豊岡鞄等こだわりのある商品がたくさん置いてありました。

三田村邦彦のリュックのブランドは?のまとめ

三田村邦彦さんのリュックはalto.というブランドのおとな旅あるきリュックです。

奈良県の香具山鞄店さんで三田村邦彦さんが惚れ込んで購入されています。

楽天市場等の通販サイトでも購入することも可能ですが、三田村邦彦さんが現在番組で使用しているオレンジ色は大変人気商品で品薄状態とのことです。

神戸元町の-LESS DESIGN(レスデザイン)や、奈良・梅田・銀座・横浜の香具山鞄店、茨木のRena、梅田、難波にあるSugar Salt.(シュガーソルト)では取り扱いがあるみたいです。

番組を見て気になっている方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか?