ビオレの泡スタンプがきれいにできない?上手に手につける方法は?

外から帰ったら、食事の前に…と子供でもする機会が多い手洗い。

子供に手洗いさせる工夫のひとつとしてビオレの泡スタンプを購入している人も多いのではないでしょうか?

我が家でも機嫌良く手洗いさせたいのにうまくスタンプできないと癇癪起こされることもしばしば…

そこで、どうすれば上手に手につけることができるのか検証してみました!

ビオレの泡スタンプがきれいにできない?上手に手につける方法は?

ビオレの泡スタンプ、お花の形や肉球の形がすごくかわいいですよね。

泡スタンプが上手にできないという人も一定数いるみたいです。

我が家の子供たちも苦手みたいでよく「失敗した~~」「できなかった~」と嘆いています。

こんな風に綺麗にスタンプしたいですよね。

私は失敗することが少ないので子供たちの押し方と何が違うのか見比べてみました。

わかったことは…

勢いです。

何???って思いますよね。

ハンドソープと腕の高さの関係もあるのだと思いますが、そろそろ~とゆっくり押すと本体に泡が残ってしまい失敗することが多いです。

逆に勢いよく最後まで押し切ってしまえば失敗することは少ないです。

なかなか綺麗にできないと嘆いている方がいらっしゃったら是非一度試してみてください。

泡スタンプ以外に子供が楽しく手を洗うには?

現在泡スタンプには花形と肉球型の2種類が販売されています。

特に肉球の方が見た目が可愛いからとドラッグストア等では品薄になることも多いみたいですね。

ドラッグストア以外だと赤ちゃん本舗等でも販売されているのを見かけました。

泡スタンプ以外に子供に楽しく手洗いさせるグッズとしてこのような商品も販売されています。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

こちらはハンコでお馴染みのシャチハタが販売している手洗い練習スタンプです。

泡ではなく、ばい菌型のスタンプを押すことでこのスタンプを消すためにしっかり手洗いさせることが目的です。

適当に泡をつけて終わりとなるよりも頑張ってゴシゴシできるので楽しく手洗いしてくれそうですね。

ビオレの泡スタンプがきれいにできない?上手に手につける方法は?のまとめ

泡スタンプを上手に手につけるには上から下まで勢いよく押し切るのがポイントです。

子供向けの商品ではありますが、使用する場所の高さによってはしっかり押し切ることが難しいため上手に使うことができないかもしれません。

手洗いは様々な病気から身を守るとても大切だけど簡単にできる方法だと思うので楽しくできると嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました